「エーティーワールド」現役塾講師が仕事を辞めて世界一周の旅「2019年4月スタート」

現役塾講師が仕事を辞めて世界一周に出るお話。
2019年4月から一年間の旅。

旅に出るまでは主に計画などを綴ります。

旅に出た後は各国についての情報を綴ります。

英語の勉強

こんにちは


Akitoです。


私は塾講師なので、普段は午前中が暇です。
(もちろん日々の予習に精を出していますが)


そんな中、合間を縫ってやっていたのが、読書と英語学習です。


読書は趣味なので、1ヶ月に5冊以上買います。
ただ、英語学習は今まで目的もなくやっていたので、なかなか集中できませんでした(3分くらいで終わったり、そもそもサボったり)


しかし、今回世界一周を決意しました。
そしたら英語の学習が今までより楽しい!!


やはり目的を持つと、勉強も楽しくなるんですね〜


いいことに気づきました(忘れていた気持ちですw)


てことで、最近はYouTubeで「スティーブジョブズの演説」を聞いています。
スタンフォード大学での演説ですね。


URL:

スティーブ ・ジョブズ・スタンフォード大・卒業式スピーチ・2005年                                          Steve Jobs  Stanford 式辞


少しずつ聞き取れるようになる喜びがたまりません!


ではまた。