「エーティーワールド」現役塾講師が仕事を辞めて世界一周の旅「2019年4月スタート」

現役塾講師が仕事を辞めて世界一周に出るお話。
2019年4月から一年間の旅。

旅に出るまでは主に計画などを綴ります。

旅に出た後は各国についての情報を綴ります。

計画篇①


こんにちは
Akitoです。


昨日は「帝一の國」、今日は「ちょっと今から仕事やめてくる」を観てきました。

「ちょっと今から仕事やめてくる」の中でバヌアツという国が出てきました。


とても海が綺麗で、行きたくなりましたねw


さて、今日は旅に出るまでにやることを簡単にまとめます。


①語学学習
英語、スペイン語、フランス語、ドイツ語、ポルトガル語、中国語、アラビア語を学ぶ。
英語以外の言語は最低限の会話をまずは学びます。


英語・・・2017年6月から毎日学ぶ


スペイン語・・・2017年6月〜9月(4ヶ月)


フランス語・・・2017年10月〜2018年1月(4ヶ月)


ドイツ語・・・2018年2月〜5月(4ヶ月)


ポルトガル語・・・2018年6月〜9月(4ヶ月)


中国語・・・2018年10月〜2018年12月月(3ヶ月)


アラビア語・・・2019年1月〜3月(3ヶ月)


②資金調達
旅の資金・・・250万円を貯める
旅の準備資金・・・30万円?を貯める


旅まであと22ヶ月=22か月分の給与+ボーナス4回


4×22=88万円
4×40万円=160万円  計248万円 


ちょっと生活きついですね・・・



③旅行計画作成
この段階は、どういったルートで世界一周をするか、移動手段をどうするか、お金はどこでどのくらい使うのか・・・など考えます。